埼玉サイクルフェスティバル 前半

e0172950_1920591.jpg
今日は、埼玉サイクリングフェスティバルでした。
でも朝から雨057.gif
中止ではないらしいので、スタートの熊谷スポーツ文化公園へ。
次男がラグビースク-ルに入っていた時には、良く行った場所です。
車で行きましたが、雨なのに自転車で来ている人が結構いました。
まずは受付。


e0172950_19225793.jpg
スタート前の整列風景です。そんなに激しくはないですが、雨が降っています。
まずは63kmからのスタートです。


e0172950_19231467.jpg
2・30人づつのスタートで先導が必ず付きます。マナーをを守って走るイベントなので、信号では行列に。


e0172950_19233173.jpg
第一エイドの桜木小学校です。雨なので、前の自転車の跳ねた水は被るし、背中は自分の自転車の跳ねた泥や水でぐちゃぐちゃになります。


e0172950_1923471.jpg
歩道橋を歩いて渡る事も。


e0172950_1924437.jpg
荒川大橋を渡って、その後立正大学の前を通過します。


e0172950_19242531.jpg
エイド以外にスタンプラリーのスタンプを押してもらう場所に寄ります。
ここは、文殊寺です。日本三体文殊菩薩の一つだそうです。
三人寄れば文殊の知恵の文殊菩薩なので、受験生に人気だそうです。知りませんでした。


e0172950_19244111.jpg
第二エイドは、森林公園の南口前です。


e0172950_19245225.jpg
誘導の方や、エイドの担当の方も雨なので大変です。


e0172950_1925677.jpg
野菜がたっぷり入った、幅広のうどんです。雨で涼しい日だったので、暖かいうどんは助かった人も多いのでは。
ここまでで、まだ18.6kmしか走っていません。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-10-11 20:22 | チャリンコ | Comments(0)