蕎麦とカフェ

e0172950_19223023.jpg
昨日は、日曜とは違って朝から天気058.gif
お昼は蕎麦でそのあとお茶をしに行くことに。
この日も、開平橋で荒川を渡ります。


e0172950_19264791.jpg
ホンダエアポートでは、あらかわ3号と4号が姿を見せていました。


e0172950_1927585.jpg
ホンダエアポートを過ぎて、圏央道をくぐってしばらくして、サイクリングロードを降りました。
川島町の平成の森公園にちょっと寄ってみました。
広くてきれいな公園です。天気が良いので、家族ずれがたくさん来ていました。


e0172950_19271624.jpg
公園の中には天然芝のグランドがあり、2面作って少年サッカーの試合をしていました。
うらやましいー!


e0172950_19274581.jpg
平成の森公園の近くに、琴正庵というお蕎麦屋があります。
初めて行ったのですが、11時半開店であっと言う間に満員で外で待つお客さんもいました。


e0172950_19275630.jpg
もりそばの大盛りと野菜天ぷらを頼みました。天ぷらは100円です。
蕎麦もおいしいし、値段もリーズナブル。これでは混みますね。


e0172950_19304497.jpg
荒サイを戻って、ホンダエアポートの先で対岸に渡ります。
めずらしくボートが走っていました。


e0172950_19305712.jpg
開閉橋をくぐって、更に先へ。宝来グランドのそばから開平橋方向の眺めです。


e0172950_19311994.jpg
埼玉栄のグランド(西遊馬グランドの手前)横にカフェがあります。少年サッカーの試合でしょっちゅう西遊馬グランドに行っていたのに、今まで知りませんでした。
サイクリングフェスティバルで、ポタガールがおすすめのお店で名前を出していたので、調べて見ました。


e0172950_19313682.jpg
雰囲気の良い古民家です。


e0172950_19315450.jpg
場所が場所だけに、90%以上がサイクリストのようです。


e0172950_19321435.jpg
コーヒーとケーキをいただきました001.gif
また寄りたくなるカフェでした。


e0172950_1934382.jpg
昨日も飛行船が飛んでいました。青空の方が飛行船も映えますね。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2015-10-13 19:21 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31