日曜の見沼ポタ

e0172950_2192694.jpg
日曜は、夕方出かける用事があったので、2時間程度ポタリングを。
コスモス祭りの準備です。コスモスがきれいに咲いていました。


e0172950_21101732.jpg
さいたまでも天日干しをしている農家がありました。
いったいがずっと田んぼですが、この日見た中ではここだけでした。


e0172950_2110392.jpg
見沼自然公園です。
最近、キビタキだのいろんな鳥が寄っているようで、鳥を撮りに来ている人が大勢いました。


e0172950_21105283.jpg
つい先日までは、カルガモしか泳いでいませんでしたが、ヒドリガモが渡って来ていました。まだ数羽です。


e0172950_21111100.jpg
オオバンも。


e0172950_21111497.jpg
数センチもある大きな実です。これがなんの実だか分らなかったのですが、調べていてやっとわかりました。わかってみると、そういえばそうだったと思いました。
ハンカチの木の実でした。ハンカチの花が咲いていたなと思いだしました。


e0172950_21124640.jpg
新しく出来た橋には、ホタルが。ホタルが飛ぶそうですが、夜には来たことがありません。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-10-19 20:21 | チャリンコ | Comments(0)