ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

荒サイ→吉見町

e0172950_19154443.jpg
今日は、暖かな一日でした。今日も二人でサイクリングに出かけました。
暖かいので、富士山は全く見えません。


e0172950_1917083.jpg
ホンダエアポートに着くと、近くで訓練をしていたあらかわ4号がちょうど帰って来て着陸するところでした。
プロペラで起きる風がすごかったー! 身体が軽いので飛ばされそうだったよ(誰が?)


e0172950_19194666.jpg
トイレに行きたい人がいるので、途中で平成の森公園に寄り道。
街路樹の紅葉がきれいでした。


e0172950_192001.jpg
桜堤公園です。1kmくらい桜のトンネルの下を自転車で走りますが、花の時期には一度も来たことがありません。


e0172950_19174644.jpg
川幅日本一の場所を通り過ぎます。川そのものの幅は十数mしかないのですが、土手と土手の間隔が日本一です。なんかずるくないですか。


e0172950_19175914.jpg
吉見総合運動公園管理事務所は、荒サイ沿いにあって、サイクリストの休憩場所です。
ここで荒サイを離れます。


e0172950_19204191.jpg
Natural cafe そらさんへやってきました。以前は幼稚園だったようです。外には遊具があり、中も幼稚園だった雰囲気が。小さい子供連れの家族が結構来るようです。


e0172950_19205353.jpg
サイクリストも歓迎との事で、外にもちゃんと置き場が用意されているし、日曜はサイクリスト限定ランチや仮眠(200円だそうです)もできるらしいです。


e0172950_192148.jpg
野菜が多くて良いですね。


e0172950_19215286.jpg
食後に八丁湖へ。このあたりは、先日の埼玉サイクリングフェスティバルで雨の中を走った場所です。


e0172950_1922948.jpg
埼玉の紅葉はまだちょっと早いですね。


e0172950_19222022.jpg
行きも帰りも撮影隊が大勢いました。
ノゴマ(のどが赤いきれいな鳥です。)を撮りに来ているそうです。


e0172950_19242819.jpg
帰りもホンダエアポートでちょっと休憩。


e0172950_1925045.jpg
ホンダエアポートのちょっと先で対岸に渡り、榎本牧場へ。
ミニブタは、売れずにみんな残っていました。一般の家ではちょっと飼えないよね。


e0172950_19251543.jpg
またまたアイスを。今日は、ブルーベリーとラムレーズンのダブルです。
今日は約80km走りました。


e0172950_1926262.jpg
家に帰って、図書館と買い物に行った帰りです。
夕日がきれいでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-10-24 19:55 | チャリンコ | Comments(0)