芝川サイクリングロード

e0172950_20145275.jpg
家から見沼代用水沿いを走って、通船掘りを半分進むと、芝川サイクリングロードに出ます。ここまで約15kmです。
ここから芝川サイクリングロードを走って、荒川まで行きます。


e0172950_20154276.jpg
芝川サイクリングロードの入口に、通船掘り大橋があります。


e0172950_20155321.jpg
橋のモニュメントが、通船掘りを通る船になっています。


e0172950_20163622.jpg
青木水門で分かれますが、小さい方が芝川。サイクリングロードがあるのは新芝川です。
芝川沿いは公園の様になっています。


e0172950_20404294.jpg
芝川サイクリングロードは町の中を走っているので、景色もいまいちであまり面白くありません。
でも柵にいろいろな絵や、赤トンボなどの歌の♪が書かれていてそこはいいですね。


e0172950_2017166.jpg
途中で幼稚園の運動会が開かれていました。


e0172950_20255578.jpg
元ジャイアンツの斉藤投手の出身高、市立川口高校の横を通ります。
川口市立の高校ですが、グランドのピッチャーマウンドから先は東京都足立区です。


e0172950_20271576.jpg
芝川マリーナです。
ここから荒川に出て、更に海まで?


e0172950_20272940.jpg
芝川サイクリングロードの終点近くにある時計です。
欲しいなあ。


e0172950_2027418.jpg
荒川に抜ける水門です。


e0172950_20283917.jpg
荒川です。少し上流に行くと隅田川につながっています。向こう岸の土手の裏に隅田川が流れています。


e0172950_20291680.jpg
昔は「さくら」というレストランだった、「みはらし茶屋」です。


e0172950_20294434.jpg
サイクリストが大勢休んでいます。荒サイや芝サイを走ってきた人が休んでいるので、数十台自転車が停まっていました。
脇に農業公園があるので、子ども連れの家族なども大勢来ています。


e0172950_2030640.jpg
寒桜(十月桜)が咲いていました。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2015-11-01 20:13 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31