森林公園まで

e0172950_1971073.jpg
今日は天気が良かったので、二人で森林公園まで行くことに。
開平橋の上から久々に富士山が見えました。出よく見ないと、雲なのか富士山なのかわかりませんね。


e0172950_1975223.jpg
荒サイを風に向かって走ります。かなり風の強い日でした。
行きは、ホンダエアポートを素通りしました。


e0172950_198123.jpg
吉見運動公園管理事務所でトイレ休憩です。
十数人のサイクリストが休憩していました。今日は風が強いせいか、女性をほとんど見かけません。


e0172950_1983271.jpg
日本一長い水管橋です。長さは、1100.95mだそうです。利根大堰で取水された水が行田浄水場へ送られ、そこで水道水となって浄水場からは地下のパイプを経由して、荒川水管橋まで圧送されているそうです。


e0172950_1984442.jpg
水管橋のちょっと先にある吉見橋と赤城山です。


e0172950_1985417.jpg
森林公園に到着です。中央入口の駐車場はいっぱいでした。中はかなり混んで混んでいそうなので、トイレだけかりて、中には入らず更に先へ。


e0172950_199678.jpg
ちょっと登って下ると、和風ラーメン山形屋さんがあります。
以前冷やし中華を食べましたが、上にスイカやメロンやグレープフルーツ等々がのっていてびっくりしたことがありました。


e0172950_1991558.jpg
滑川ラーメンと塩ラーメンと餃子を頼みました。さっぱりしていておいしいです。


e0172950_19101987.jpg
帰りは追い風なので、30km越えで楽に走れるのであっと言う間にホンダエアポートに到着。
タイヤがむき出しでは無いのは、あまり見ないな。


e0172950_1910336.jpg
入間でやっている航空ショーが見えました。


e0172950_1910502.jpg
毎回寄っている、榎本牧場で休憩。
アイスの写真を撮るのを忘れました。今日は、サツマイモとヘーゼルナッツのダブルでした。
走らず休憩している人が多いのか、サイクリストがいっぱいで自転車の置き場が無いくらいでした。
今日の走行距離は往復で95kmでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-11-03 21:04 | チャリンコ | Comments(0)