ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

家の修理&目黒不動尊

e0172950_18293347.jpg
今日は良い夫婦の日(結婚記念日)でしたが、それは置いといて、長男(ひろき元コーチ)の住んでいる家の修理をしに行ってきました。これは近くの武蔵小山商店街です。人が多い!


e0172950_18304274.jpg
帰りにちょっと目黒不動尊へ。


e0172950_18313283.jpg
七五三らしい人がいましたが、日が悪いのか人が少なかったです。


e0172950_18314671.jpg
あまり紅葉できれいな場所もありませんでした。


e0172950_18315562.jpg
鬼瓦も建物ごとに、全く違うんですね。
目黒不動尊の鬼瓦は、鬼が笑っているような表情です。だから「おにがわら(鬼が笑)」って言うんでしょうか?。


e0172950_183243.jpg
目黒不動尊の真ん前にある、山手七福神の恵比寿様が祀られている場所の池で、カワセミが鳴いていました。


e0172950_18321688.jpg
こんな東京のど真ん中みたいな場所にもカワセミがいるんですね。


e0172950_1832271.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-11-22 22:11 | 日常 | Comments(0)