ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

ちょっと降られた

e0172950_1902020.jpg
天気予報では、夕方まで雨は大丈夫みたいだったので、自転車で出かけることに。
冷えてきたので、途中のトイレに寄ります。ちょうど清掃をしてくれていました。いつもきれいでありがたいです。


e0172950_1905117.jpg
圏央道の最近開通した場所です。車が走っているのが見えました。まだここは通ったことがありません。来週かな。


e0172950_1911812.jpg
庭にかば(2mちかい大きさ)がある家が途中にあるのですが、グレーだったかばが茶色に変身していました。なぜ茶色?
カバの汗は赤いらしいので、全身汗をかいている様子でしょうか?


e0172950_1912755.jpg
見沼代用水にもたくさんのカモが渡って来ていました。マガモの大群。


e0172950_1914876.jpg
田んぼの中で神社の銀杏が目立っていました。すでにたくさんの葉が散っていて、地面も黄色くなっていました。


e0172950_1921962.jpg
今日は月曜だったので、がんこそばは定休日でした! 大失敗です。007.gif
しかたなく古代蓮の里で昼食を。


e0172950_1922828.jpg
夜はイルミネーションで彩られているそうです。どこにいってもやってますね。


e0172950_1924153.jpg
うどんをいただきました。
そばが食べたかったー。
食べ終わって外に出ると、追い打ちをかけるように雨が007.gif


e0172950_1925899.jpg
来週から始まる、わらアートの準備中です。今年は、ステゴザウルスとSLらしいです。かなりの大きさです。
雨なので、急いで帰る事に。


e0172950_1931290.jpg
走っているうちに雨が止んできました。この先は大丈夫そうなので、実野里に寄る事に。


e0172950_1932722.jpg
どこもすっかりクリスマスの準備です。
ポインセチアは、昔赤しか見なかったのですが、すごくたくさんの品種があるんですね。左上の丸っこい感じのはバラ咲きのポインセチアだそうで、色のついた葉が丸まっています。いろいろ品種改良をしているんでしょうが、すごいですね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-11-23 22:21 | チャリンコ | Comments(0)