甲府 ⇒ 高尾

e0172950_21101374.jpg
今日も天気が良かった。朝から甲府へ。高い山は、雪化粧をしていました。


e0172950_21104478.jpg
写真では上だけですが、途中で見えた富士山はかなり下の方まで雪が付いていました


e0172950_21105524.jpg
秩父方面の山も白かった。


e0172950_2111432.jpg
午後からここへ。


e0172950_21111816.jpg
24日に比べて、葉がだいぶ落ちているようでした。雨の時の方がきれいだったような。


e0172950_21113163.jpg
待ち合わせにちょっと時間があったので、高尾天神社へ行ってみました。
菅原道真公が祀られているらしいです。かなり大きなブロンズ像です。


e0172950_211140100.jpg
受験生がたくさん来るんでしょうね。二宮尊徳像もありました。


e0172950_21115275.jpg
隣にある、みころも霊堂です。金色に輝いています。ここは、労働災害などにあって亡くなられた、産業殉職者のための霊堂との事です。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-11-27 21:22 | 日常 | Comments(0)