ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

見沼ポタ

e0172950_2020077.jpg
昼前は結構天気が良かったので、自転車で軽く見沼ポタ。
しかし、だんだん雲が多くなってきた。
風もあったし、七里総合公園は人が少なかった。
今日は、木に注目。


e0172950_2020395.jpg
さぎ山記念公園です。


e0172950_20205761.jpg
向かい側の見沼自然公園。


e0172950_20211581.jpg
これは、大崎公園です。


e0172950_20214330.jpg
その先の道路の街路樹も、メタセコイア並木になっています。
公園にはメタセコイアが多いですね。


e0172950_20224393.jpg
芝川調整池に到着。今日はこっちのロードバイクで。


e0172950_20225689.jpg
鳥の撮影に来ている人がたくさんいました。
歩いて池の周りを1周。結構あります。


e0172950_2023471.jpg
こんな人がいました。今日は、アオサギやカワウがいつもの場所にいなかったのも、この人のせいだったのでしょうか。いいの?


e0172950_20235937.jpg
途中の無量寺で門(?)を建て直していました。
銅張の屋根が輝いていました。隣の建物もたぶん銅の屋根だと思います。銅がさびて緑青できれいな色になっています。銅がきれいに緑青となるには、20年くらいかかるらしいです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-12-06 20:53 | チャリンコ | Comments(0)