ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

大間々

e0172950_20282652.jpg
赤城駅からちょっと歩くと、大間々町(いまは、みどり市だそうです)の古い街並みを見る事が出来ます。
祇園まつりが有名で、マンホールは祇園まつりの様子を表しています。


e0172950_20285069.jpg
足尾銅山の銅を江戸に運んだ街道で、宿場町として江戸時代は栄えたそうです。
これは造り酒屋です。見学も出来るらしいですが、今日は無理!


e0172950_2029463.jpg
これは、大間々博物館だそうです。大正10年に建築された大間々銀行の本館を利用しているそうです。


e0172950_20291611.jpg
日本一しょうゆの岡直三郎商店です。店舗兼主屋は登録有形文化財になっているそうです。
1787年に操業を始めたらしいです。


e0172950_20293478.jpg
ここも造り酒屋です。ゆっくり見て回りたい街ですね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-12-10 20:27 | 日常 | Comments(0)