ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

ハート目指して

e0172950_18322823.jpg
今日は、朝起きた時に雨が降ったので、どうなることかと思ったけど、晴れて暖かいので良かった001.gif

久喜菖蒲公園でちょい休憩。ちょうど噴水の時間でした。


e0172950_18413361.jpg
家を出るのが遅めだったので、加須でお昼を。
なんか最近自転車で出かけると、うどんが多いのですが、加須はうどんが有名なので結局うどんに。


e0172950_18414819.jpg
いかにも手打ちらしいうどんでした。武蔵野うどんとは違って、白い(ちょっと透明感がある)コシのあるうどんで、おいしかったです。野菜天がちょっと・・・。


e0172950_18422482.jpg
更に北に向かって、利根川の手前に道の駅おおとねがあります。
地元の新鮮な野菜がたくさん並んでいました。


e0172950_18423854.jpg
埼玉大橋の上からの利根川です。


e0172950_18431669.jpg
利根川を渡っても埼玉県です。旧北川辺町ははみ出したような場所にあります。ここは、群馬県、栃木県、茨城県の3県と接しています。


e0172950_18432925.jpg
ハートに到着。渡良瀬遊水地の中の谷中湖は、ハートの形をしています。
谷中湖は外周9.2km、面積450haだそうです。渡良瀬遊水地そのものは、3,300haととんでもない広さです。


e0172950_18434911.jpg
水鳥もたくさんいましたが、中の方にいると遠くてなんだかわかりません。


e0172950_18443424.jpg
これは、近くまで帰ってきて通りかかった柴山沼です。


e0172950_18444871.jpg
4時半近くで、日が沈みそうな状況です。早く日が長くなって欲しいですね。


e0172950_18451227.jpg
家に到着すると、富士山が見えました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-12-26 21:31 | チャリンコ | Comments(0)