ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

ゆずきり食べに

e0172950_1849597.jpg
行田のがんこそばに、ゆずきりそばを食べに行きました。
天気が良く、風もあまり強くない(菖蒲より先は、赤城おろしで風が強くなりますが)ので二人で自転車で出かけました。途中のトイレです。ほかにも2組のサイクリストがトイレ休憩してました。


e0172950_18495048.jpg
晴れていましたが、気温が低めだったので群馬栃木方面の山が良く見えました。


e0172950_18501133.jpg
30km走って、がんこそばに到着です。(ちょっと斜めになってしまいましたが)
薪ストーブが焚いてあって、あたたか(自転車で来たので暑い!)です。


e0172950_18502952.jpg
冬の季節しかないゆずきりを注文。そのほかにかき揚とサツマイモの天ぷらを。
一口すすると、ゆずの香りが口の中にひろがります。十割や二八もおいしいですが、ゆずきりもおいしいです。蕎麦湯もトロっとしていてグッドです。


e0172950_18504211.jpg
帰りに古代蓮の里へ。以前も紹介した、稲わらアートです。


e0172950_18505415.jpg
自転車と比べると、こんなに大きい。今日は、塩あんびん買えました。


e0172950_18512620.jpg
圏央道沿いにある実野里をちょっと覗いて帰りました。
帰りは追い風だったので、すいすいでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-01-09 18:47 | チャリンコ | Comments(0)