人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

土曜日の鳥見散歩

土曜日の鳥見散歩_e0172950_18593619.jpg
土曜日に自転車に乗り終わってから、まだ日暮れには時間があったので上尾の瓦葺方面に散歩に。
綾瀬川の調整池に行ってみました。
普通は水辺にいるはずですが、なぜか乾いた地面にいたイソシギ


土曜日の鳥見散歩_e0172950_190954.jpg
タシギが数羽、長いくちばしを泥の中に突っ込んでいました。


土曜日の鳥見散歩_e0172950_1902273.jpg
チドリが2羽いたのですが、目の上が白いのでシロチドリなのか?
コチドリも、冬は目の周りの黄色が目立たないらしいので、よくわかりません。


土曜日の鳥見散歩_e0172950_19112.jpg
水鳥につられて、ツグミも水の中に?


土曜日の鳥見散歩_e0172950_1911227.jpg
綾瀬川の方で泣き声はよく聞こえていたのですが、やっと近くで見れました。


土曜日の鳥見散歩_e0172950_1912579.jpg
カシラダカ、ホオジロ、オオジュリンなど似ているので(冬は特に)よくわかりません。カシラダカかな。


土曜日の鳥見散歩_e0172950_1913778.jpg
シジュウカラがたくさん葦をつっついて、エサを食べていました。


土曜日の鳥見散歩_e0172950_191483.jpg
春野の方に帰ってくると、何やら飛んでいて、よく見ると。
これって、許可なくどこ飛んでもいいんですかね?
by hfc_bicycleoyaji | 2016-01-18 18:18 | | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji