花見・鳥見チャリ

e0172950_20304648.jpg
今日は、暖かかった   と言うより暑かったー!
大和田プールの横のひょうたん池です。
暖かかったのに、人が少なかった。朝まで雨だったせいかな。


e0172950_20313092.jpg
汚い肌ですが、今日は冬なのに半袖短パンでした。
それでも汗042.gif


e0172950_20253443.jpg
梅が見ごろな、大宮第二公園へ。
梅まつりは来週からだそうですが、すでに見頃です。
来週じゃ遅いんじゃないかなあ。


e0172950_20261663.jpg
いろんな梅がきれいに咲いています。香りもいいー043.gif


e0172950_2039876.jpg
梅とメジロを期待しましたが、ヒヨドリとシジュウカラにしか会えませんでした。


e0172950_20343970.jpg
その後、大宮第三公園へ。
第二公園の梅見客は結構いましたが、ここも人が少なかった。


e0172950_20401040.jpg
ここで見かけた、カワラヒワです。


e0172950_20354242.jpg
見沼代用水西縁を走って、途中レッズの大原サッカー場を通過。


e0172950_2036854.jpg
芝川第一調節池へ。


e0172950_20532626.jpg
暑いので、白鳥はぐったり!?
全体的に、鳥が少なかったように感じました。
写真を撮りに来ている人も少なかった。


e0172950_20415694.jpg
カワセミも春が近づいて、求愛の季節でしょうか。
逆光でしかも遠かったので、すっきり撮れませんでした。
ほかにも、もう一番い近くにいたみたいです。


e0172950_2037217.jpg
見沼自然公園です。
東京や神奈川は、春一番がすごかったようですが、さいたまは全く吹きませんでした。
裸でもいいくらい暑い暑い!


e0172950_2043339.jpg
コゲラです。樹木じゃなくて柱にとまっても、えさはないでしょ。


e0172950_20373765.jpg
春岡小近くの用水沿いでは、菜の花が咲き出しました。
いつも桜と菜の花できれいですが、菜の花早すぎない?
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-02-14 20:23 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31