ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

甲府-長禅寺

e0172950_2171279.jpg
午後から甲府へ。曇っていました。


e0172950_2173654.jpg
曇っていましたが、富士山はちらりと見えていました。


e0172950_2174862.jpg
帰りのあずさまで時間がちょっとあったので、長禅寺へダッシュ!
武田信玄の母のために建てられたお寺だそうです。甲府五山の一つで最も大きいらしいです。
何度も甲府に行っていますが、初めて行きました。
いきなり、この門がでかい!


e0172950_218197.jpg
燈楼を建てている最中でした。


e0172950_2181321.jpg
羽が薄いけど、風で曲がらないのかな?


e0172950_2182611.jpg
三重塔です。年期が入っています。


e0172950_2183934.jpg
五重塔もあります。


e0172950_2185068.jpg
さらに奥に、建てている最中の塔がありました。
これを建てる宮大工はすごいですね。


e0172950_2194437.jpg
急いで駅に戻る途中、舞鶴城公園を入り口だけ。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-02-22 21:20 | 日常 | Comments(0)