ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

蕎麦阿き津と鴻巣おひなさま

e0172950_19453841.jpg
今日は天気は良かったのですが、風が強めでちょっと空気が冷たかった。
荒川へ出て、今日は開平橋を渡らずにそのまま右へ。


e0172950_19464235.jpg
榎本牧場ですが、行きはそのまます通りです。


e0172950_19465485.jpg
対岸からのホンダエアポートです。


e0172950_1947655.jpg
北本水辺プラザ公園から見た荒川です。


e0172950_19472519.jpg
北本にある、阿き津さんへ初めて行ってみました。
この看板も中に入ったところにあるので、気づかないで通り過ぎちゃいました。


e0172950_19473882.jpg
つけ鴨の大盛を頼みました。鴨汁おいしかったー。





真ん中のは、おしぼりそばです。つけ汁は、辛み大根のしぼり汁100%です。大根は自家製だそうです。
それに信州みそ(これも自家製だそうです)を入れて食べます。かなり辛い。




伊吹団子(そばがきでこしあんをくるんできな粉をまぶしたもの)です。お茶は蕎麦湯で点てているそうです。


e0172950_19481013.jpg
鴻巣駅前です。左側のは花時計です。


e0172950_1948262.jpg
日本一のおひなさまです。31段高さ7mで、約1830体飾られているそうです。


e0172950_19483775.jpg
2階から見たおひなさまです。てっぺんはこんな感じです。


e0172950_19485534.jpg
帰りは、榎本牧場へ寄りました。今日はサイクリストが少なかった。冬にアイスはあまり食べないか。


e0172950_1949624.jpg
今日は、ミルクとツブツブいちごのダブルですブー。


e0172950_19491818.jpg
ウシシシシー
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-02-27 19:43 | チャリンコ | Comments(0)