ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

花見(早咲き桜ほか)ポタ

e0172950_19263161.jpg
午前中は風も無く、暖かな日でした。自転車でふらっと花見に出かけました。
通船掘りの入り口にあるお宅の「枝垂れ梅」が、とてもきれいでした。
ここは、いつもきれいですね。


e0172950_19271690.jpg
e0172950_19273117.jpg
通船掘りの中間地点(芝川沿い)に桜がありました。


e0172950_19281869.jpg
e0172950_19283288.jpg
東浦和の井沼方公園です。河津桜が見ごろでした。多くの家族ずれが来ていました。


e0172950_19293753.jpg
e0172950_19295595.jpg
芝川サイクリングロードを走っていると、芝川マリーナの前にも河津桜らしい桜が植えられていました。


e0172950_19302251.jpg
e0172950_19303389.jpg
舎人公園の河津桜です。


e0172950_19304651.jpg
e0172950_19305819.jpg
舎人公園に、修善寺桜というのがありました。初めて聞く名前です。同じ伊豆で争っているのでしょうか。
違いが判りません。


e0172950_19322729.jpg
見沼代用水の川口側の武蔵野線近くに、咲き出した桜がありましたが、これは河津桜では無いと思います。
かなり大きな木ですが、咲くの早くないですか?


e0172950_19314883.jpg
e0172950_193218.jpg
見沼自然公園の桜です。他の河津桜より色が濃いように思います。違う種類なのかな?


e0172950_1932432.jpg
春岡小学校近くの見沼代用水沿いは、だいぶ黄色くなってきました。

午後は、雲が多くなって風も出てきました。明日からまた寒いのかなあ。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-02-28 21:20 | チャリンコ | Comments(0)