利根川の向こう側-1

e0172950_9562187.jpg
今日は、午前中は晴れの予報でしたが、結局一日中曇りでどんよりとしていました。
雨は降らない様なので利根川方面へ。途中見沼代用水沿いでこの木だけが河津桜なのかきれいに咲いていました。


e0172950_956536.jpg
いつもの場所で、トイレ休憩です。


e0172950_957497.jpg
約35km走って、利根川手前の見沼元圦公園で再度トイレ休憩です。
どんな強風でもぜったい(?)回らない風車です。


e0172950_958239.jpg
利根大堰ですが、工事中でここからは下に降りられませんでした。


e0172950_9581534.jpg
武蔵大橋を渡って、群馬県へ。武蔵大橋は車(特に大型トラック)が多いので、自転車で渡るのは結構怖いです。


e0172950_9584840.jpg
土手r沿いは、かなり菜の花が咲き出しています。


e0172950_9591817.jpg
お昼はここで食べることに。(ここ以外ほとんど食べるところが無いような・・・)


e0172950_959316.jpg
ぶらぶらサタデーかで、立ち寄ったらしく、ちょうど座った場所がここでした。


e0172950_9594312.jpg
親子でやっているお店(以前は飲み屋だったそうです)で、なかなかいいお店です。千代田饂飩をいただきましたが、武蔵野うどんとは違って、柔らか目のうどんです。好き嫌いがあるでしょうが、我が家は固目が・・・)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-03-05 21:54 | チャリンコ | Comments(0)