人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

八ヶ岳

八ヶ岳2日目

八ヶ岳2日目_e0172950_20215215.jpg
今日は、朝から晴れていました。南アルプスすっきり見えます。


八ヶ岳2日目_e0172950_2022372.jpg
さいたまでは、まだ見ていませんでしたが、八ヶ岳にはもうつくしが出ていました。
つくしと八ヶ岳です。


八ヶ岳2日目_e0172950_20275153.jpg
近くで見かけた生き物です。モズは遠かったので、うまく取れませんでした。右は、カラスに追われるトビです。
気持ち良く飛んでいたのですが、突然カラスがちょっかいを出してきました。
ヒオドシチョウとテングチョウです。成虫で冬越しをして、暖かくなったので飛び回っています。


八ヶ岳2日目_e0172950_2028663.jpg
お昼は、エスニック料理のマウンテン*マウンテンへ行きました。最近良く行くお店です。
沖縄ソーキそばとトムヤムヌードルを頼みました。セットでサラダと飲み物・デザートが付きます。


八ヶ岳2日目_e0172950_2031483.jpg
庭の根性ネギです。なぜこんな場所に?
だいぶ大きくなりました。


八ヶ岳2日目_e0172950_20282192.jpg
近場の山歩きで、ふきのとうをたくさん採りました。これは蕗味噌にして食べます。


八ヶ岳2日目_e0172950_20283622.jpg
昼は暖かですが、夜は冷えるので薪ストーブをまだ焚きます。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-03-20 20:20 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji