見沼の桜下見ポタ

e0172950_8253246.jpg
天気が良かったので、見沼代用水沿いの桜がどんな状況か、下見に行ってきました。
春岡小付近は、菜の花がかなりきれいになりましたが、桜はまだまだです。


e0172950_8295678.jpg
加田屋付近の用水沿いの桜並木も、遠目に茶色にしか見えません。


e0172950_830827.jpg
見沼自然公園前の、桜がきれいに咲く場所ですが、咲き出していましたがまだまだですね。


e0172950_8333323.jpg
公園の中では、種類の違う桜が咲いていました。河津桜は終わっています。


e0172950_8301944.jpg
国昌寺だったと思うのですが、このあたりはピンクがきれいでした。


e0172950_8303142.jpg
お寺の向かいのお宅の桜もきれいです。


e0172950_831466.jpg
用水路を南下していき、川口に入ったら急にソメイヨシノがかなり咲いている木が見られました。
これは、川口自然公園前の桜です。そんなに気温違うのかな?


e0172950_831164.jpg
これは種類の違う桜です。


e0172950_8314710.jpg
通船掘り入口のお宅の桜がきれいでした。


e0172950_8325254.jpg
通船掘りはまだまだです。


e0172950_834348.jpg
咲いていた、桜のアップです。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-03-26 21:24 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31