日曜日は、行田方面へ

e0172950_20452874.jpg
日曜日は、終わりかけた桜を見に、行田方面へ。
上尾瓦葺のちょっと先の見沼代用水沿いです。
ソメイヨシノは散り始めていますが、枝垂れっぽい桜はきれいでした。


e0172950_20461599.jpg
梨の花が満開近く咲いています。もう受粉が始まっています。
行きに見かけましたが、帰りにまだやっていました。大変ですね。


e0172950_20462992.jpg
1人なので、トイレには寄りません。


e0172950_20464582.jpg
元菖蒲町役場近くのしらさぎ公園です。
散り始めていますが、花見の人が結構いました。


e0172950_20465585.jpg
行田周辺は、サイクリングロードの整備が進んでいます。
茶色の専用道が出来て、りっぱな行先案内が立っていました。


e0172950_2047553.jpg
古代蓮の里には、いろんな種類の桜があって、長い間楽しめるようです。


e0172950_20471749.jpg
さきたま古墳の桜は終わりかけでした。


e0172950_20472641.jpg
ゴールデンウィークは、火祭りがあるそうです。
今年は、31年目だそうです。


e0172950_2047382.jpg
帰りの蓮田付近です。


e0172950_20475595.jpg
用水路も花びらで一面ピンクになっている場所もありました。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-04-12 20:44 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31