毛呂山サイクリング

e0172950_17564751.jpg
天気がそれなりで、暖かだったのでちょっと遠出をすることにしました。
いつもは車で行っていた、毛呂山まで自転車で行くことに。
開平橋で荒川を渡ります。


e0172950_17571574.jpg
荒川と入間川の間にモトクロス場があるのですが、この日は全日本モトクロス大会らしく、すごい人が。


e0172950_17572735.jpg
開平橋から更に入間川を渡って、入間川沿いを走り、雁見橋で再度対岸へ。
ここから39号をひたすら走ります。


e0172950_17585841.jpg
関越自動車道を越えて、さらに高麗川を渡ります。
どこの川も菜の花がすごい。


e0172950_17594150.jpg
毛呂山に到着。ちょっと早めですが、おたかでゆずうどんをいただきます。


e0172950_17595640.jpg
毛呂山では、どこにいっても瀬戸選手のオリンピック代表お祝いのポスターやのぼりがありました。


e0172950_1801072.jpg
ゆずうどんのゆずの香りがすごくいいです。


e0172950_1803651.jpg
食後は軽く(?)ヒルクライムを。
新緑がきれいです。


e0172950_1804891.jpg
斜度が楽な方から桂木観音を目指しましたが、最後の300mくらいはハイキングコースを押して登りました。


e0172950_181052.jpg
桂木観音展望台に到着。下に見えるのが毛呂山の町なので、結構登ったことになります。


e0172950_181155.jpg
桂木川です。車も少ないし、自転車を乗るには良いところですね。(坂は・・・ですが)


e0172950_182182.jpg
そして、本来の目的のグリーンローズさんに寄って、コーヒーとケーキを頂きながらお花を見て帰りました。
またまた100kmにわずか足りず、走行距離は97kmでした。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-04-16 21:55 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31