人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

利根川経由で羽生まで

利根川経由で羽生まで_e0172950_1074021.jpg
朝は黒っぽい雲が出ていて、雨が心配な天気でしたが、予報を信じて出かけました。
いつものトイレで休憩。


利根川経由で羽生まで_e0172950_108624.jpg
キジがあっちこっちで鳴いています。
オスは、鳴くのですぐ見つかりますが、メスはほとんど見かけないですね。


利根川経由で羽生まで_e0172950_1081766.jpg
用水路沿いの藤の花です。


利根川経由で羽生まで_e0172950_1083363.jpg
利根大堰に到着ですが、工事中でここからは下に降りられません。アユの遡上が見れるかと思いましたが、あきらめ。


利根川経由で羽生まで_e0172950_1084433.jpg
利根川サイクリングロードを少し走って、羽生道の駅で買い物。


利根川経由で羽生まで_e0172950_1085425.jpg
羽生にある、金山庵というお蕎麦屋さんへ行ってみました。お店の裏には秩父鉄道が走っています。


利根川経由で羽生まで_e0172950_109512.jpg
肉汁そばと野菜天そばをいただきました。


利根川経由で羽生まで_e0172950_1091612.jpg
ジャコウアゲハがあっちこっちでひらひらと飛んでいました。いっせいに羽化したみたいです。


利根川経由で羽生まで_e0172950_1092943.jpg
帰りはいつもの実野里フェイバリットガーデンへ。
走行距離88kmでした。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-04-23 23:23 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji