荒サイから見沼代用水へ ポピー祭り見学

e0172950_19251749.jpg
今日も暑かったですが、雲が時々日を遮ってくれたり、午後から風が出て涼しかったので多少良かったです。
家から上尾運動公園わきを通って、荒川へ。
榎本牧場のロバはお尻しか見せてくれませんでした。まだ朝なので、アイス無しで通過です。


e0172950_19264660.jpg
荒川対岸からのホンダエアポートです。早くからパラシュートやってるんですね。


e0172950_19265673.jpg
鴻巣は川幅うどん等々うどんが有名なので、荒川沿いにはたくさんの麦畑があります。


e0172950_19272213.jpg
鴻巣花祭りをあっちこっちでやっているようです。


e0172950_19273176.jpg
ここは、麦なでしこ祭りのなでしこ畑です。すでにこどもの日は終わっていますが、たくさんの鯉のぼりが泳いでいました。空から見学している人もいます。


e0172950_19274185.jpg
こちらはポピー畑です。ポピーといえば、普通このピンクや赤ですね。


e0172950_192846.jpg
カリフォルニアポピーとかで、オレンジや白のポピーもありました。


e0172950_19281462.jpg
更に先に進んで、吹上アリーナ前のポピー祭り会場です。ちょうど水管橋が見える場所です。
秋はコスモスがいっぱいになります。


e0172950_19282449.jpg
その先には、放牧されている黒毛の牛がいました。やせてるように見えるのですが、こんなもんなのでしょうか?


e0172950_19284122.jpg
荒サイを離れ、JR行田駅の横を通って市内の方へ。
水城公園です。


e0172950_19285127.jpg
さきたま古墳公園の広場ですが、いちめんシロツメクサです。これだけあれば、四つ葉のクローバーもたくさんあることでしょう。


e0172950_1929570.jpg
その近くにある、「田舎っぺうどん」でお昼を。


e0172950_1929157.jpg
肉ねぎ汁の超大盛り(1.5倍)ときのこ汁の普通盛りです。超大盛りは、崩れないようにカバーされています。ただの大盛りにしとけば良かった042.gif


e0172950_19324376.jpg
古墳群を抜けて、古代蓮の里へ。暑いので、梨のアイスバーをいただきました。左の屋根の下が風が通って涼しくて気持ち良かった。


e0172950_19325998.jpg
菖蒲のポピー祭り会場です。イベントは15日だそうです。


e0172950_19331087.jpg
元菖蒲町役場のラベンダーです。


e0172950_19332459.jpg
最後は実野里フェイバリットガーデンに寄って帰りました。
約80kmでした。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-05-14 21:24 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31