日曜日は軽く・・・

e0172950_21391970.jpg
土曜日はたくさん走ったので、日曜は軽く走ろうと午後から自転車に。
梨も実が付いていました。まだ直径2~3cmです。でもつぶつぶがあって、しっかり梨です。


e0172950_21395724.jpg
暑くなって、スズメバチも活動が活発になってきました。


e0172950_2140874.jpg
菖蒲のポピーまつりは、あいかわらず人が少ないような・・・。


e0172950_21402435.jpg
麦もすっかり茶色になって、もうすぐ刈り入れでしょうかね。


e0172950_21404596.jpg
見沼代用水に、まだキンクロハジロがいました。でもこの番いだけのようです。
このままここに留まるのでしょうか。


e0172950_2141037.jpg
利根大堰に到着。軽くのつもりが途中で遠回りしたりして、ここまでで40kmになってしまいました。


e0172950_21411254.jpg
利根大堰の下流にカワウのアジサシがいました。カワウの左側の石の上に4羽とまっていますが、小さくてわかりませんね。


e0172950_21413278.jpg
飛び立つと、こんな感じです。


e0172950_21414927.jpg
カワウが一羽ずっとこんなポーズをとっていました。
手前には、イソシギらしき鳥が3羽います。自分の身体を見せつけているのでしょうか。


e0172950_2142549.jpg
帰りに、いつもの古代蓮の里へ。


e0172950_21421973.jpg
その近くで、ボンネットバスを見かけました。懐かしいですね。ほぼ満席でした。
臨時で運行しているようです。
結局80kmほど走りました。暑かった!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-05-23 21:55 | チャリンコ | Comments(0)