群馬まで

e0172950_20315021.jpg
買い物・掃除を済ませ、11時頃から自転車に。
ヒマワリも咲き出して、すっかり夏ですね。


e0172950_20331146.jpg
樹液に集まる、ルリタテハとカナブンです。スズメバチもいましたよ。
ニイニイゼミも鳴き出しました。


e0172950_20332221.jpg
ラベンダー満開です。離れても香りがします。


e0172950_20333393.jpg
蓮の花が咲き出して、古代蓮の里は混んでいました。


e0172950_20335570.jpg
近くの店で買った、ヒメマスをいただきました。


e0172950_2034563.jpg
見沼代用水にいた、カルガモの親子です。コガモもだいぶ大きくなっています。


e0172950_20341954.jpg
利根大堰を渡って、群馬県へ。


e0172950_20343032.jpg
千代田町の中をうろうろして、食べる場所を探しましたが・・・002.gif
結局コンビニのおにぎりを。(さっきのヒメマスはおやつでした!?)


e0172950_20353679.jpg
赤岩の渡しに到着。ここから県道(?)で埼玉へ戻ります。


e0172950_20354829.jpg
これが県道です。一日何往復するのか、ご苦労様です。
県道なので、無料です。


e0172950_2036456.jpg
船の上からの眺めです。
救命ベストが用意されていて、子供はベストをつけます。


e0172950_20362897.jpg
この日は、赤城山が良く見えました。
日光や筑波山も見えました。


e0172950_2036416.jpg
グライダーが気持ちよさそうに飛んでいました。


e0172950_20365294.jpg
ぐるっと回って、利根大堰に到着。ここから自宅へ。
走行距離はちょうど100kmでした。船は距離に入っていませんよ。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-06-27 20:27 | チャリンコ | Comments(0)