軽く利根川へ

e0172950_2191082.jpg
日曜日は、昼前から軽く利根川へ。日蔭に入ると涼しい自転車にはわりと楽な日でした。
梨がだいぶおいしそうに育っていました。


e0172950_21134031.jpg
キジの登場


e0172950_21135163.jpg
ゴマダラチョウです。純粋な日本の蝶ですね。


e0172950_21142072.jpg
秩父鉄道を越えると、すぐ(3kmほど)利根川です。


e0172950_21144246.jpg
利根川手前の見沼元圦公園です。


e0172950_2115251.jpg
利根大堰です。工事中で、ここからは降りられません。


e0172950_21151455.jpg
遅めの昼はここで。最近、ロードバイク用のスタンドが設置されました。


e0172950_2116731.jpg
帰りに、古代蓮の里へ。
蓮の花&田んぼアートですごい人でした。塔に登るのに整理券が配布されていて、2時間くらい待たないとダメらしいのであきらめました。


e0172950_21162415.jpg
今年のアートは、ドラクエなので子供連れやマニアで普段以上に混んでいたようです。


e0172950_21164192.jpg
地上からでは、よくわかりませんが、GOが読み取れます。


e0172950_21165435.jpg
緑と黒の他に、白・茶・茶の稲があるんですね。びっくり!
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-07-25 21:05 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31