夏季氷ポタ

e0172950_20394422.jpg
暑い一日でした。朝用事があって、大宮駅周辺へ。
そこから見沼代用水西縁→東縁を走りました。


e0172950_20405893.jpg
昼は、七里の彩讃へ。


e0172950_20411765.jpg
ぶっかけうどんと肉汁うどんを注文。こしがあっておいしいうどんです。


e0172950_20413588.jpg
今日は暑かったので、氷を食べに行くことに。
大宮東高校 → 浦和東高校 → 埼玉スタジアム → しらこばと水上公園 と走って
しらこばと水上公園横にある水庵へ行きました。
毎年一度はここの氷を食べに行きます。


e0172950_20414666.jpg
ご主人の手作りジャムやシロップの夏季氷(ここでは、かき氷を夏季氷と書きます)です。
こっちは、「うめ」です。甘酸っぱくてさわやかです。


e0172950_204156100.jpg
これは、みかんとトマトです。
上に載っているのは、トマトのコンポートですが、これがおいしい。
みかんのシロップがさっぱりとしていて食べやすい。


e0172950_2042940.jpg
下にはトマトのゼリーが入っています。これまたおいしい。

氷で涼しくなりましたが、外は30℃越え。あっという間に焦げました。008.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2016-07-30 20:10 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31