ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

田んぼアート見学

e0172950_2183454.jpg
今週は、夏休みです。土日は2時間待ち状態らしいので、平日に田んぼアートを見に行ってみました。


e0172950_219344.jpg
全く待たずに登ることが出来ました。昨年ギネスに認定された、巨大な田んぼアートです。
この絵を作るのに、杭:4683本、ロープ:10km使用したそうです。


e0172950_2191939.jpg
展望台からは、八ヶ岳も見えるそうです。同じ場所を撮ってみましたが、手前の山までしか見えません。やはり冬じゃないと無理かな。


e0172950_2194397.jpg
東京スカイツリーは、なんとか見えました。


e0172950_2195848.jpg
その後、利根大堰へ。


e0172950_21101245.jpg
お昼は、またここです。


e0172950_21102345.jpg
行きには、カブトムシとノコギリクワガタのメスを見かけました。


e0172950_21103348.jpg
同じ木で、アカボシゴマダラが樹液を吸っていました。


e0172950_21104885.jpg
久しぶりにタマムシムを見かけました。

行田・熊谷方面ではずっと晴れていたのですが、帰りに蓮田あたりに来ると道が濡れていました。
蓮田からさいたまあたりは、30分くらい前が見えないくらいの豪雨だったそうです。雨に合わなくてよかった。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-08-01 21:28 | チャリンコ | Comments(0)