人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

八ヶ岳

森のラーメン

森のラーメン_e0172950_8132421.jpg
今日も天気の心配がなさそうなので、自転車で出かけました。
鳥井坂トンネル手前の塩川を渡るところです。緑に圧倒されます。


森のラーメン_e0172950_8165797.jpg
一昨日と同じコースでみずがき湖に到着。


森のラーメン_e0172950_817619.jpg
みずがき湖を過ぎると山の中に「やきとり」ののぼりが立っています。周囲に店が無いのでなぜ?と思っていました。近くの集落の中にあると知ったので、ちょっと寄ってみました。でも10本単位でないと買えないそうで、この日は断念。


森のラーメン_e0172950_8171752.jpg
小さな隧道を通って、元の道に合流です。


森のラーメン_e0172950_817548.jpg
レタス畑です。前に瑞牆山が見えるはずですが、この日は雲の中です。


森のラーメン_e0172950_818422.jpg
狭い登りをくねくねと昇ると、森のラーメン高須があります。


森のラーメン_e0172950_8181482.jpg
塩ラーメンと餃子をいただきました。
春にも行っているので、覚えていてくれました。


森のラーメン_e0172950_8182475.jpg
食後は更に昇ってクリスタルラインに入り、更に昇ります。
みずがき湖がだいぶ下に見えます。


森のラーメン_e0172950_8183326.jpg
今回の最高地点1340mくらいの所です。


森のラーメン_e0172950_8184259.jpg
クリスタルラインを下って、開けた場所に出ると馬がいます。


森のラーメン_e0172950_8185440.jpg
右側に飯盛山が見えます。


森のラーメン_e0172950_819586.jpg
大門ダム(清里湖)を通って、津金方面に向かいます。


森のラーメン_e0172950_8191775.jpg
津金にあるおいしい学校です。


森のラーメン_e0172950_8242249.jpg

獲得標高は1145mです。ちょっと練習するにはいいかな。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-08-13 20:13 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji