ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

熊谷(荒川-利根川-見沼代用水)

e0172950_2195537.jpg

当初、天気予報は雨が降ると言っていましたが、雨が降りそうもないので自転車で出かけました。
こんな経路です。


e0172950_2183843.jpg
荒川へ出る途中の上尾の道路です。自転車専用道路が色を塗り分けられて設置されたので、安心して走れます。専用道路が無い時は嫌がらせか幅寄せしてくる車がありましたが、それは無くなりました。


e0172950_2112695.jpg
荒川の水量がかなり多く濁っています。台風のときは、更に2mくらい水位が高かったようです。


e0172950_21122130.jpg
榎本牧場です。9時ちょい過ぎなので、客はサイクリストだけで家族ずれはまだいませんでした。
この日はトイレを借りただけです。


e0172950_211255100.jpg
ブーブー


e0172950_21132257.jpg
荒川対岸からのホンダエアポートです。ちょうどこの時にスカイダイビングが降り始めていました。


e0172950_21134252.jpg
日本一の水管橋です。


e0172950_21141135.jpg
熊谷の荒川河川敷は、ラグビーとサッカー場が天然芝でうらやましい!


e0172950_21142157.jpg
荒川の桜堤です。


e0172950_21144414.jpg
昼は、たまたま通りかかったうどん屋です。


e0172950_2115996.jpg
味噌豚骨と肉汁うどんです。おいしかった!


e0172950_211553100.jpg
熊谷ラグビー場へ、ちょい寄り。次男がラグビースクールに入っているときには、良く行きました。


e0172950_2116237.jpg
熊谷陸上競技場では、大学陸上の大会が。後で知りましたが、あの桐生が100m決勝で優勝した日です。
見とけばよかった。


e0172950_21165174.jpg
利根川大堰に到着。ここからは、走りなれた見沼代用水沿いです。


e0172950_2117264.jpg
古代蓮の里で休憩。まだ、ギネス級の稲絵アートが見られます。


e0172950_21174863.jpg
変わった案山子を発見。くちばしで突っつかれたらしぼんじゃうのに。


e0172950_21185584.jpg
菖蒲図書館にある、葉のんで休憩。


e0172950_21192664.jpg
暑かったので、かき氷がうまい! でも頭が・・・痛い!


e0172950_2119477.jpg
実野里フェイバリットガーデンをちょっと見学。自転車なので、植物は買えません。
ぶどう狩りもできるんです。


e0172950_2120960.jpg
彼岸花がもう咲いていました。


e0172950_2123769.jpg
この日も撮り鉄が大勢いました。すごい!
大雑把で95kmなので、正確だと100kmくらい走ったかも。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-09-03 21:05 | チャリンコ | Comments(0)