人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

八ヶ岳

ひさびさ八ヶ岳

ひさびさ八ヶ岳_e0172950_19243127.jpg
久しぶりに八ヶ岳へ。須玉インターあたりからは、八ヶ岳が見えていたのですが、家に着くと雲に隠れてしまいました。この後、ずっと雲の中でした。


ひさびさ八ヶ岳_e0172950_1925311.jpg
朝のうちは、南アルプスはきれいに見えていましたが、こちらもだんだん雲が。


ひさびさ八ヶ岳_e0172950_1925246.jpg
晴れていたので、日差しは暑かったのですが、すっかり秋の気配が。
コスモスがきれいに咲いていました。


ひさびさ八ヶ岳_e0172950_19253932.jpg
埼玉でも彼岸花が咲き出しましたが、こちらも。


ひさびさ八ヶ岳_e0172950_19255298.jpg
ススキがそこらじゅうで元気でした。


ひさびさ八ヶ岳_e0172950_1933557.jpg
ブドウかと思ったら、違っていました。アオツヅラフジというそうです。実がブドウみたいでおいしそうですが、毒があるらしいです。食べなくてよかった。


ひさびさ八ヶ岳_e0172950_19275221.jpg
キノコも見られるようになりました。でかい!
カラカサダケなのかな?。わからないキノコは、写真だけ。


ひさびさ八ヶ岳_e0172950_1928772.jpg
白いデカいキノコの群生がありました。靴と比べると大きさがわかると思いますが、10~20cmのキノコがすごい数密集していました。名前がわかりません。


ひさびさ八ヶ岳_e0172950_19285622.jpg
お昼は、山城屋さんへ。初メニューのロールキャベツです。すごいボリューム。


ひさびさ八ヶ岳_e0172950_1929728.jpg
1日ほとんど草刈り(草取り)でした。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-09-10 20:30 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji