ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

東松山から熊谷をぐるっと

e0172950_1995947.jpg
今日はまだ雨は大丈夫そうだったので、荒サイを走ることに。
開平橋を渡って、サイクリングロードへ。


e0172950_19103061.jpg
ホンダエアポート近くで、スカイダイビングで降りてくる人を見かけました。
いつもよりパラシュートの数が多かったように感じたのは、一人で降りてくる人が多かったからでしょうね。


e0172950_19103966.jpg
桜堤公園の桜の木の周辺には、曼珠沙華がたくさん出ていました。真っ赤になるのは来週くらいかな。


e0172950_19104943.jpg
川幅日本一の場所を通過。川は、全く見えません。


e0172950_19111595.jpg
日本一の水管橋です。


e0172950_19113283.jpg
森林公園の周りをぐるっと走って(写真を撮り忘れた)、熊谷方面へ。
食事をしようと思ったが、店があまりありません。
走っていると、うどん屋を発見。駐車場は車が一杯で混んでいる様子。
という事で入ってみました。辛もりうどん(大盛)と肉汁うどん、ナスの天ぷらとゴボウと人参のかき揚を注文。
おいしかったです。めんの硬さには好みがあると思いますが、もうちょい硬めの方が好みです。


e0172950_19114218.jpg
江南地区で、江南南小学校が近くにあります。お店の中に、気になるものが。
2000年の全少3位のペナントと、江南南のポスターです。
原口元気が大活躍したのは2003年なので、さらに古いものですね。


e0172950_19115384.jpg
押切橋からの荒川です。
さいたま・上尾あたりから比べると、川の雰囲気が違います。だいぶ上流に来たように感じます。


e0172950_1912497.jpg
秩父鉄道の大麻生駅です。
昔ながらの駅というたたずまいです。


e0172950_19123380.jpg
押切橋からしばらくは、土手が舗装されていないので迷いながら走って、やっと舗装された荒川の土手へ。
左が桜堤で、右が河川敷のラグビー場&サッカー場です。


e0172950_19124345.jpg
日本一の水管橋を過ぎたところにあるコスモスアリーナ吹上前で、ちょっと休憩。


e0172950_19125228.jpg
お決まりの榎本牧場へ。今日もサイクリストがたくさん休んでいます。


e0172950_191347.jpg
ブルーベリーとフローズントマトのダブルコーンです。
フローズントマトがさっぱりしていて最高です。


e0172950_19131718.jpg
道は大雑把になぞったので正確ではありませんが(メータも最初の数キロ調子が悪かった)、100km超えたのは確かです。平らだけど、少しはグランフォンド八ヶ岳の練習になったかな。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-09-17 21:08 | チャリンコ | Comments(0)