ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

鎌北湖→おたか→雨

e0172950_20313811.jpg
朝から曇りの予報。天気予報のレーダーを見ると、雨雲も無いのでちょっと遠目に行くことに。
上尾方面から荒川へ。さいたま水上公園の横を通ります。


e0172950_20322130.jpg
開平橋からの荒川です。金曜の雨のせいか、水が多くて濁っています。


e0172950_2032439.jpg
今日は、隣の入間川も渡ります。


e0172950_20325931.jpg
川越狭山自転車道です。ここも曼珠沙華がたくさん咲いていました。


e0172950_2033177.jpg
埼玉平成高校前にあった、七福神社(ななふくじんじゃ)です。


e0172950_20335453.jpg
鎌北湖へは、林道を通って行きました。宿谷の滝ですが、歩いて登らないとだめそうなので滝は見ませんでした。ここから上へ(本当は、ここから先は進入禁止だったようです008.gif


e0172950_2034437.jpg
宿谷の滝の登り口には、シュウカイドウの花がきれいに咲いていました。


e0172950_20342592.jpg
鎌北湖までの林道は、濡れていてちょい怖い状態でした。


e0172950_2035165.jpg
林道の途中にピークがあって、かなり下って鎌北湖へ到着です。


e0172950_20351922.jpg


e0172950_20362391.jpg
鎌北湖から毛呂山方面へ行く途中にも曼珠沙華の斜面がありました。


e0172950_20363969.jpg
お昼はおたかです。


e0172950_2037882.jpg
ゆずうどんは、ゆずの香りがしておいしいですよ。


e0172950_20373519.jpg
おたかを出ると雨が008.gif
帰りはずっと雨でした。それほどすごい雨では無かったですが、びしょびしょ、じゃりじゃりです。


e0172950_20375537.jpg
晴れていればもう少し走る予定でしたが、雨なので急いで帰ってきました。
距離は90km強でした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-09-24 23:22 | チャリンコ | Comments(0)