人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

八ヶ岳

お休みで八ヶ岳

お休みで八ヶ岳_e0172950_21182175.jpg
グランフォンド八ヶ岳の翌日は、毎年有給を取ってのんびりと。
でも朝から曇りで、今にも雨が降りそうな天気です。


お休みで八ヶ岳_e0172950_21185649.jpg
朝の散歩で、近くの旭山へ。雨は降っていませんが、霧で先が良く見えません。


お休みで八ヶ岳_e0172950_21191693.jpg
お休みで八ヶ岳_e0172950_21193080.jpg
お休みで八ヶ岳_e0172950_21194466.jpg
お休みで八ヶ岳_e0172950_21195928.jpg
雨が続いているせいか、キノコがすごいことになっています。
全部が違うキノコがわかりませんが、気が付いたキノコ(とキノコのようなもの)がたくさん(これ以上)ありました。
ベニテングやテングタケはわかりますが、ほとんどキノコの名前も食べられるのか毒なのかわかりません。


お休みで八ヶ岳_e0172950_21204915.jpg
午前中は、庭の雑草取りをして、昼は山城屋さんへ。


お休みで八ヶ岳_e0172950_2121858.jpg
午後は雨なので、庭の名札づくりを。


お休みで八ヶ岳_e0172950_21212345.jpg
見にくいですが、植物の名札です。
売っている、板状の名札だと、冬の霜柱で抜けてしまいます。これだと抜けません。


お休みで八ヶ岳_e0172950_21215743.jpg
これは、庭のミョウガです。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-10-04 21:16 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji