人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)

紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19424068.jpg
平日で空いていることを期待して、瑞牆山方面へ自転車で紅葉を見に行くことに。
鳥井坂トンネル前の新もみじ橋からの山の景色です。本物はもうちょっときれいに見えたんですけどね。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19431761.jpg
みずがき湖に到着。ここでトイレ休憩です。前日と違って風が全くなかったので、湖に山がきれいに映っています。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19433157.jpg
通仙峡の紅葉です。ここはあまり触れずに・・・。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19434661.jpg
増富ラジウム温泉郷に入ります。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19435799.jpg
本谷川沿いを走りますが、ずっと紅葉できれいです。あまり広くないので平日が正解です。所々で車を止めて紅葉の写真を撮っている方がいます。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19443464.jpg
みずがき山リーゼンヒュッテ前でちょっと休憩。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19444451.jpg
以前お蕎麦をいただいた、金山平の有井館の前を通過です。このあたりで1400mを越えています。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19445333.jpg
瑞牆山荘前に到着。今回の最高地点1520mです。家から800mくらい登ってきました。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_1945488.jpg
ここでお昼をいただきました。手ごねハンバーグです。肉汁がじわっと出てきておいしいです。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19451828.jpg
瑞牆山荘からみずがき山自然公園へ向かいます。このあたりも紅葉がきれいです。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_1946272.jpg
みずがき山自然公園から見た瑞牆山です。すばらしい眺めです。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19461175.jpg
紅葉の山の向こうに八ヶ岳が見えました。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19462089.jpg
帰りはずっと下りです。みずがきそばです。ここにも来たことがあります。ここで1170mくらいです。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_1946297.jpg
瑞牆山がだいぶ遠くなってきました。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19463956.jpg
今回は、清里方面に行かずに、クリスタルラインから森のラーメン方面に下りました。
平日なので、お休みです。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19465223.jpg
森のラーメンの道を降り切ったところから、瑞牆山が見えます。さらに遠くになりました。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_1947558.jpg
みずがき湖に帰ってきました。ヨシャーの湯をちょっと舐めて味見をして、湖をぐるっとまわります。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19471529.jpg
須玉大橋からの八ヶ岳です。このあたりが一番低いところで650mくらいかな。この後少し登って到着です。


紅葉の瑞牆山ヒルクライム(?)_e0172950_19472970.jpg
今回は距離は短めでしたが、獲得標高は約1300mでした。
紅葉が本当にきれいです。
by hfc_bicycleoyaji | 2016-11-04 19:41 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji