ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

ときがわ町の「くぬぎむら体験交流館」へ

e0172950_19391197.jpg
今日は風もほとんどなく、暖かい1日でした。家からときがわ町へ自転車で出かけました。
荒川開平橋から見える富士山です。きれいに見えました。かなり下の方まで真っ白になっています。


e0172950_19395822.jpg
ホンダエアポートにある防災ヘリ「あらかわ4」です。


e0172950_19401594.jpg
浅間山も真っ白になっています。今日はよく見えました。


e0172950_1945245.jpg
サイクリングロードの正面に赤城山です。


e0172950_19403688.jpg
梅ノ木古凍貯水池の向こうに富士山が見えます。


e0172950_19404615.jpg
こども動物自然公園の前を通過して、物見山に登ります。


e0172950_19405689.jpg
いつも午前中は人が多い。10数人の団体さんがいました。ここでトイレ休憩です。
物見山を越えて、ときがわ町へ向かいます。


e0172950_1941646.jpg
明覚駅に到着。ここでもう一度トイレ休憩です。
ここからくぬぎむら体験交流館を目指します。
ずっと登りになると思います。


e0172950_2072811.jpg
最後の2kmくらいはかなりの坂でした。


e0172950_19411746.jpg
ここが今日の目的地です。名物のひもかわうどんを食べに来ました。


e0172950_19412638.jpg
ここは昔小学校だったそうです。山の中をここまで通うの大変だったろうなあ。


e0172950_19413745.jpg
ひもかわうどんセットです。セットにはおいなりさんが2個ついています。その時々でご飯の中身が違うらしいです。ちょうどゆずの時期なので、うどんにゆずの皮がのっています。すごくいい香りです。ひもかわうどんも季節によって具が違うそうです。
暖かかったので、外のテーブルでいただきました。


e0172950_1941495.jpg
木の村なので、バス停も木です。珍しいですね。


e0172950_1942054.jpg
物見山まで帰ってきました。誰もいませんでした。行きとは大違い。


e0172950_19421181.jpg
1日中暖かくて良かった。きれいな青空です。八ヶ岳ブルーに迫る埼玉ブルーです。


e0172950_19422317.jpg
帰りは榎本牧場に立ち寄りです。すっかりクリスマスムード。そういえば、今日は行きに自転車に乗ったサンタさんに会いました。そして帰りには、自転車に乗った黒いサンタさんに会いました。どちらもひげまでつけていました。今年は、自転車サンタがはやりなのでしょうか。


e0172950_194241100.jpg
今日は、ブルーベリーとラムレーズンです。今日は暖かかったので、アイスがうまい!


e0172950_1943831.jpg
家に到着。朝は気が付かなかったけど、近くで開店のパチンコ店にアドバルーンがあがっていました。今時珍しい。


e0172950_19434029.jpg
約118km走りました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-12-17 21:38 | チャリンコ | Comments(0)