利根大堰まで

e0172950_17273584.jpg
今日も風が無く、暖かな一日でした。昨日より暖かかったかな。
1人で11時頃利根大堰に向かいました。ずっと工事をしていて、下に降りるにはぐるっと回らなければならないので最近は降りていません。サケの遡上も見られなかった。


e0172950_1727597.jpg
お昼はここで。いつも日曜の昼ごろなので、TVはいつもNHKののど自慢です。


e0172950_17282216.jpg
帰りはいつも、古代蓮の里に寄ります。カブとブロッコリーと小松菜を購入。まだ30km走るのでじゃまだけどしょうがない。


e0172950_17283318.jpg
今年は、田んぼアートもドラクエでしたが、わらアートもドラクエ関係です。
(といっても、私はドラクエ全く知りません。)
キングスライムとスライムだそうです。夜は、ライトアップで青くなるらしいです。


e0172950_17284296.jpg
キングスライムの中に入れます。住めそうな大きさです。まあ、わらなので雨が漏るでしょうが。


e0172950_17285144.jpg
1/9まで、イルミネーションをやっていて、こんな鳥や動物たちがいました。


e0172950_1729591.jpg
暖かかったけど、見沼代用水沿いは思ったほどサイクリストが多くなかったな。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-12-18 19:20 | チャリンコ | Comments(0)