焼き芋食べに、熊谷方面へ

e0172950_19263095.jpg
朝のうちは寒かったですが、風が無く自転車日和でした。
家から上尾を通って開平橋へ。今日は富士山が見えました。


e0172950_1927069.jpg
ホンダエアポートでは、あらかわ2号が整備中でした。


e0172950_19271820.jpg
長さ1100mで日本一の水管橋です。


e0172950_19275947.jpg
左側の黒っぽいぼこぼこしたのが榛名山(どれかが榛名富士)です。その奥の雪を被っている山々が湯沢方面の山らしいです。そんな遠くまで見えるんですね。


e0172950_19281581.jpg
森林公園の近くで、馬を連れて歩いている人に出会いました。
ずんぐりとした農耕馬みたいですね。


e0172950_19282389.jpg
森林公園に到着。


e0172950_19283345.jpg
お昼は森林公園西口近くにある、麦の香でいただきました。
自転車がちゃんと置けるようになっています。


e0172950_19284382.jpg
肉汁うどん+麦の香セット(季節のご飯とかき揚)を頼みました。
うどんは硬めで好みです。


e0172950_1929148.jpg
ちょっとわけがあって、森林公園から熊谷へ行く途中にある大学の前で記念撮影。


e0172950_19292219.jpg
今日一番の目的の場所、芋屋TATAさんに到着。
3種類(紅はるか、安納芋、もうひとつ忘れた)の焼き芋。干し芋やジャム、アイス、生芋などが売られています。


e0172950_19294344.jpg
紅はるかの焼き芋を買ってみました。甘い! 
今まで食べた焼き芋の中で一番甘いかもしれません。
スイートポテトや芋羊羹などより、よっぽど甘くてスイーツみたいです。


e0172950_1930749.jpg
荒川大橋からの荒川です。水が透き通っています。


e0172950_20393683.jpg
熊谷桜堤と河川敷のラグビー場です。帰りはひたすら真っ直ぐ走ります。


e0172950_19302164.jpg
そして、榎本牧場へ。
今日は、キーウイミルクです。自転車少なめでした。


e0172950_19303323.jpg
生後3か月ほどのミニヅタの赤ちゃんがいました。


e0172950_19304750.jpg
これは、今日の昼ごろ生まれた子牛です。生後3時間!


e0172950_19312289.jpg
約100km走りましたが、膝は大丈夫そうです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-01-07 21:26 | チャリンコ | Comments(0)