川島町ポタ

e0172950_1924541.jpg
午前中は、買い物やら図書館やらいろいろあったので、11時頃から出かけました。
昨日より気温が低く風もちょっと強いですが、雪は大丈夫そうです。
開平橋を越えて、入間大橋からの入間川です。富士山は今日も見えない。


e0172950_19243956.jpg
秩父の山々です。右の三角が武甲山でしょうね。


e0172950_19244916.jpg
落合橋で、入間川・小畔側・越辺川と3つの川を渡ります。


e0172950_19254041.jpg
行こうと思っていた店が満員ですごく混んでいたので、吉庵さんでまたまたうどんです。
昨日とほとんど同じような感じです。


e0172950_19291662.jpg
食後に目的地の、白鳥飛来地へ。


e0172950_1926585.jpg
白鳥見学の後、荒川方面へ。
途中、川島農産物直売所をのぞいてみました。野菜がたくさんありましたが、一人だし自転車なので、今日は重たいものは買いません。昨日は、妻沼道の駅で白菜買って、背負って帰りました。


e0172950_19262069.jpg
今日は、15日でイチゴの日なので、川島町のイチゴ(この辺りはイチゴの栽培が結構盛んです。)を買って帰りました。


e0172950_19263599.jpg
そして、ホンダエアポートへ。久しぶりに飛行機の離着陸を見ました。
寒いせいか、他に見学者は1人もいませんでした。


e0172950_1926462.jpg
左上がスカイダイビングの飛行機です。その右はゼロ戦のレプリカらしいですが、実際に飛べたらしいです。
でも塗装もはがれてしまっていて、現在は飛べないのでしょうか。左下は、なんかかっこいいから撮りました。
右下は、練習機が着陸したところです。


e0172950_1927215.jpg
荒川です。川幅(土手の間隔)は広いですが、水の流れる部分は狭い!


e0172950_19271218.jpg
今日は、榎本牧場は脇を通り過ぎただけで、寄りませんでした。寒かったしね。


e0172950_19272494.jpg
今日はのんびり55kmでした。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2017-01-15 19:33 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31