人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

春野の鳥

春野の鳥_e0172950_190336.jpg
午前中は、整形外科めぐりでつぶれてしまいました。
膝の診察とリハビリだったのですが。


春野の鳥_e0172950_1904425.jpg
午後に図書館へ本を返しに行って、そのまま鳥見。
午後から雨の予報だったので、自転車はやめました。


春野の鳥_e0172950_190547.jpg
深作遊水池です。


春野の鳥_e0172950_18563833.jpg
カラスではない大きな鳥がいたので、そっとのぞくとオオタカでした。
ここにも来るんですね。


春野の鳥_e0172950_1856556.jpg
葦の茎の中の虫(?)をシジュウカラがしきりにつっついて食べていました。


春野の鳥_e0172950_1857824.jpg
メジロもたくさん同じように、葦の茎をつっついていました。


春野の鳥_e0172950_18572156.jpg
コゲラも葦の茎を突っついたり、木をトントンしたり動き回っていました。


春野の鳥_e0172950_18574121.jpg
目の模様で吊り上った怖い顔に見えるシメです。


春野の鳥_e0172950_18575472.jpg
モヒカン頭のカシラダカ。


春野の鳥_e0172950_185878.jpg
普段は地面をチョコチョコ歩いたり、立ち止まって顔を上げたりしているツグミです。


春野の鳥_e0172950_18581754.jpg
冬は真ん丸に見えるモズです。


春野の鳥_e0172950_18583499.jpg
by hfc_bicycleoyaji | 2017-02-05 22:55 | | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji