花見沼ぽた

e0172950_19492394.jpg
風もあまりなく、ぽかぽかの一日でした。
ミツバチも活動を始めたようです。
午後から、ちょこっとポタリング。


e0172950_19493346.jpg
家の近くの菜の花(収穫しなかった野菜が咲いてしまったもの?)も満開です。


e0172950_19501374.jpg
見沼代用水沿いのお宅の桜もきれいに咲いています。
このお宅は3種類の桜があり、寒桜→ソメイヨシノ(?)→八重桜と長く花を楽しめます。


e0172950_19504781.jpg
ヒヨドリが入り浸りです。


e0172950_19505894.jpg
東大宮駅のわりと近くにある氷川神社は、今満開近いです


e0172950_1951959.jpg
メジロがたくさん来ていてメジロ押しでした。


e0172950_1952731.jpg
大宮第二公園の梅まつりをちょっとのぞいてみましたが、すごい人なのですぐに退散。


e0172950_19533538.jpg
遠目ではきれいでしたが、すでに盛りは過ぎている感じでした。


e0172950_19549100.jpg
見沼氷川公園の桜ですが、この1本だけでした。


e0172950_19542053.jpg
アトリの群れがいました。


e0172950_19543257.jpg
見沼代用水西縁から通船掘りへ入る前に、近くの井沼方公園へ。
桜がきれいです。カメラマンは、メジロ撮り。


e0172950_19544295.jpg
メジロです。


e0172950_19551027.jpg
通船掘り入口のお宅です。ここはいつも花がきれいで、1年中楽しませてくれます。


e0172950_19552119.jpg
見沼代用水東縁を通って見沼自然公園へ。
ここも桜が咲いています。


e0172950_19553598.jpg
マンサクがきれいに咲いています。赤いのもありました。


e0172950_19554799.jpg
ここではシメが。


e0172950_195559100.jpg
赤い見沼弁財天と白梅です。


e0172950_19561337.jpg
野原ではホトケノザが満開です。単なる雑草ですが、いっぱいに咲いていると遠目ではきれいです。


e0172950_19562540.jpg
用水路沿いの菜の花も咲き始めています。


e0172950_19583718.jpg
おまけで、家の近くで、オナガの群れ
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2017-02-26 21:44 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31