ほんとに軽く見沼ポタ

e0172950_2061493.jpg
昨日いっぱい走ったので、今日は午後から軽く近場をポタリング。
春岡小近くの見沼代用水沿いです。菜の花がきれいですが、桜が咲くまで続くかな。


e0172950_20145564.jpg
つくしが顔を出し始めました。


e0172950_20151158.jpg
昨日今日と暖かだったので、モンキチョウがあっちこっちで飛んでいました。


e0172950_2042085.jpg
用水沿いの土手に、ハナニラやムスカリが咲き始めていました。


e0172950_20155483.jpg
見沼自然公園です。


e0172950_2016370.jpg
木道がやっと完成したんですね。こんどは本物の木ではないので、老朽化で壊れることが当分ないでしょうね。


e0172950_20161850.jpg
ネコヤナギですが、はじめはかわいらしい感じですが、大きくなるとケムシみたいですね。


e0172950_20173726.jpg
今までよく通っていたのに気付かなかったのですが、なんか変ですよね。当たったら当然通れないと思うんですが。


e0172950_20175225.jpg
芝川第一調節池です。


e0172950_2018454.jpg
水鳥がたくさんいます。これはキンクロハジロですね。
白鳥は飛び立ってしまったのか、見えませんでした。もう暖かいですからね。


e0172950_20181831.jpg
途中で見かけた梅や桜です。


e0172950_20182957.jpg
ミモザも鮮やかに咲いていました。

昨日今日ずっと外にいたので、結構陽に焼けてしまった。年なので気を付けないと。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2017-03-12 20:05 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31