ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

昨日のポタで見た鳥

e0172950_2145725.jpg
ボケた写真が多いですが、昨日撮った鳥たちです。
見沼自然公園にいた、アカハラです。


e0172950_2153047.jpg
ツグミです。もうすぐ旅立ちですかね。


e0172950_2154427.jpg
何かに向かって吠えているようなシメです。


e0172950_216297.jpg
ここからは、芝川第一調節池の鳥です。
キリっとした顔のホオジロです。


e0172950_2161411.jpg
ジョウビタキのメスです。細い足が目立ちます。この足でよくつかめますね。


e0172950_2162498.jpg
モズは、あっちこっちで見かけます。


e0172950_2163739.jpg
葦の枝の中のカイガラムシを食べている、オオジュリンです。(たぶん)
カシラダカやオオジュリンやホオジロは(スズメも)茶色いのでみんな同じに見えちゃいます。


e0172950_2165773.jpg
ハシビロガモの夫婦(?)です。いつもここにいるような。


e0172950_217109.jpg
なんだかよくわかりませんが、カワセミです。離れた位置で暗かったので、とっさに撮ったらこんな程度でした。


e0172950_217285.jpg
たぶんノスリですかね。
カメラのせいもありますが、腕も・・・、うめく撮れませんね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-03-13 21:27 | | Comments(0)