2度目のくぬぎ村体験交流館

e0172950_20272510.jpg
今日は天気が良く風も無さそうな予報だったので、ときがわ町の方面へ。
風が結構あり、行きは向かい風で結構きつかったです。
朝は富士山もきれいに見えました。


e0172950_2028376.jpg
荒川の土手も黄色に染まっていました。


e0172950_20283025.jpg
川島町の菜の花まつり会場らしいのですが、いつなのか日付が出ていなかったのでわかりませーん。


e0172950_20285485.jpg
物見山公園に到着。
今日は、行きも帰りもここで休憩している人を見かけませんでした。めずらしい!


e0172950_20291462.jpg
明覚駅です。
桜が咲くときれいな様ですが、まだしばらく先ですね。


e0172950_20431499.jpg
TOKIGAWA BASEの横を通過。
中には、サイクリスト用補給食や飲み物、チューブ、タイヤ、クリート等が自販機で売られています。


e0172950_20432625.jpg
くぬぎ村に登る手前にある小学校です。木でできた建物がすばらしいです。


e0172950_20433853.jpg
しばらく登ってきました。あと少しでくぬぎ村体験交流館です。
久しぶりの坂なので疲れたー!


e0172950_20435393.jpg
くぬぎ村体験交流館に到着です。


e0172950_2044597.jpg
こんなところを登ってきました。


e0172950_20441789.jpg
野菜たっぷりのひもかわうどんとおいなりさんのセットです。山菜てんぷら(200円)です。
暖かいので、外でいただきました。うまいです。
でも周囲が杉なので、花粉がすごい!鼻水が・・・!


e0172950_20442861.jpg
ちょっと上にある七曲に花を見に。


e0172950_20444612.jpg
上からの景色です。標高400mくらいですが、結構高く感じます。


e0172950_20513352.jpg
帰りにとうふ工房へ寄りました。
前を通るといつも混んでいるので、一度寄ろうと思っていました。
試食もできますよ。


e0172950_20515732.jpg
豆乳アイス(いちごジャム入り)です。


e0172950_20521055.jpg
更にいつも寄る、榎本牧場に。
今日はサイクリストは少なめでしたが、子供連れの家族がいっぱいでした。


e0172950_20522926.jpg
イチゴミルクとブルーベリーで。


e0172950_20525056.jpg
約115kmでした。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2017-03-18 21:44 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31