長瀞まで

e0172950_7451259.jpg
今日は、荒川沿いをずっと走って、長瀞まで行くことに。
荒川を渡らずに、右岸を走ります。


e0172950_7455734.jpg
対岸からのホンダエアポートです。


e0172950_74673.jpg
高尾さくら公園のオオカンザクラが満開でした。


e0172950_7461749.jpg
富士山がうっすらと見えますが、写真ではわかりにくいかー。


e0172950_746495.jpg
土手が黄色に染まっています。この季節は、どこの川の土手もこんな感じですね。


e0172950_747123.jpg
日本一の荒川水管橋です。道路に文字が入れたてでした。


e0172950_7471062.jpg
荒川沿いの鴻巣あたりにある牧場です。ここは食用の牛を育てているみたいで、茶色や黒色の牛がいます。


e0172950_7472488.jpg
熊谷桜堤です。桜は咲きそうな木はありますが、もうちょい先ですね。先週ここで桜堤マラソンがあり、ひろき元コーチがハーフマラソンを走ったそうです。


e0172950_7474082.jpg
深谷の荒川沿いは白鳥飛来地になっています。ちょうどすぐそばに数羽白鳥がいました。


e0172950_7475240.jpg
ちょっと離れたところに、たくさんいました。


e0172950_748495.jpg
140号を走って、長瀞町に入りました。前日飲み会があったせいか、思ったより時間がかかってしまいました。

e0172950_7481395.jpg
長瀞駅に到着です。


e0172950_748223.jpg
昼は、駅のすぐ前にある寶さんへ。
氷はまだ早いかな。


e0172950_7483432.jpg
風がちょっと冷たいですが、陽射しが暖かなので外でいただきました。
豚みそ丼の大盛りと普通盛りです。うまい!
大盛は、肉もたくさん入っていました。最後はちょっと飽きてきたので、キャベツとかトッピングすればよかったなあ。


e0172950_7484579.jpg
せっかく来たので、岩棚をちょっと見学。


e0172950_7492263.jpg
帰る途中の橋の上から。ちょうどライン下りをしていました。


e0172950_7493378.jpg
冬は、たいてい帰りに追い風になるのですが、今日はずっと向かい風で風もちょっと強くなりました。
帰りも思ったより時間がかかってしまいました。やっと水管橋が見えました。


e0172950_7494854.jpg
途中でヤギを見かけました。ひとくくりでヤギで済ませてしまいますが、ちょっと変わっています。なんていう種類なんでしょうかね。


e0172950_750062.jpg
ホンダエアポートのスカイダイビングがちょうど降りてきました。11人くらいいたようです。今日の最後でしょうね。


e0172950_750142.jpg
なんとか5時の閉店前に、榎本牧場に着きました。もう数組しか残っていません。ぎりぎりでアイス買えました。


e0172950_7502533.jpg
今日の走行距離は、約160kmでした。長瀞からの帰りの82号線が異様にピークになっています。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2017-03-25 22:44 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31