春のときがわ

e0172950_7335024.jpg
天気も良く暖かな日だったので、ときがわ方面へ行く事にしました。
天気予報では、黒い雲に注意とありましたが、出かける時は全く問題無さそうでした。
荒川を開平橋で渡ります。富士山は見えずです。


e0172950_734264.jpg
荒川サイクリングロードの桜はもう終わりですね。
平成の森公園横を通って、物見山へ。


e0172950_7343658.jpg
天気が良いので、物見山のトイレの前は自転車がいっぱいでした。
人も多いし、ツツジがきれいそうだったので、登ってみました。


e0172950_7344753.jpg
ときがわに向かう途中で桜がきれいだったので寄ってみました。ゴトロク沼という沼だそうです。


e0172950_734583.jpg
遠目から桜がきれいだったので。
どのあたりなのでしょうか?


e0172950_735749.jpg
明覚駅に到着。
まだ桜がきれいでした。


e0172950_7351779.jpg
花桃の里にちょっと寄ってみました。花桃があちらこちらに植えられていて、きれいに咲いていました。


e0172950_735293.jpg
宿の交差点を右に曲がって、慈光寺へ。登り初めの坂がかなり急でした。
慈光寺の下からの入り口らしいです。桜とツツジがきれいです。


e0172950_7353913.jpg
慈光寺に到着。この先もある様ですがここまででやめて、お寺によって引き返します。


e0172950_7355523.jpg
宿の交差点をそのまま直進して、お昼を食べにくぬぎむら体験交流館を目指します。


e0172950_736463.jpg
途中、斜面一面にツツジが咲いているきれいな場所がありました。


e0172950_7361474.jpg
ツツジと桜のきれいな場所も。


くぬぎむら体験交流館に到着。家からちょうど60kmでした。
e0172950_7362358.jpg
前回と同じひもかわうどんとおいなりさんと山菜天ぷらを頼みました。
今日は、サイクリストが2組(10人以上)来ていました。


e0172950_7363296.jpg
まだまだ桜がきれいに咲いている場所があります。


e0172950_7364218.jpg
宿の交差点近くにある、やすらぎの家の裏のどんぐり山のトトロをちょっと見学。
秋に来たときは骨組みだけでしたが、しっかりトトロになっていました。


e0172950_7365996.jpg
ときがわ桜堤をとおて帰りました。
桜の見ごろは過ぎていましたが、黄色とピンクと山の新緑がきれいです。


e0172950_737116.jpg
川島町にはいった所で、天気予報通りの黒い雲とゴロゴロという雷の音が!
ローソンで雨宿りしました。他にも10人近いサイクリストが雨宿りをしていました。
雨はすぐに上がりましたが、結構振ったので路面はビチャビチャ。背中が泥はねで、ぐっちゃりです。
農産物直売所で野菜とイチゴを購入。


e0172950_7372626.jpg
荒川サイクリングロードに戻り、ホンダエアポート前に。
あらかわ4号が整備中でした。


e0172950_737431.jpg
ホンダエアポートの先は乾いていて、雨が降った様子も無いようでした。
そしていつもの榎本牧場でアイスのダブルコーン(ミルクとブルーベリー)を。


e0172950_7375470.jpg
ちょうど120kmでした。先週きれいにしたのに、また自転車の掃除が大変!
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2017-04-15 22:33 | チャリンコ | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31