ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

見沼ポタ 暑かった!

e0172950_2105498.jpg
春岡小の近くです。用水路沿いの桜はほぼ終わりですね。


e0172950_2185045.jpg
桜に変わって、新緑の緑がきれいです。


e0172950_219621.jpg
見沼自然公園も徐々に緑になってきました。カルガモ以外は、ほとんど帰ってしまいましたね。


e0172950_2191737.jpg
花びらが散って、用水路はハナイカダでいっぱいです。


e0172950_219299.jpg
桜に変わって、ツツジやシャクナゲが鮮やかです。


e0172950_2193977.jpg
川口総合公園前の枝垂れ桜です。
上が今日の桜、下の濃いピンクが先週です。色がずいぶん変わるんですね。


e0172950_2195067.jpg
通船掘りには、緑の桜が咲いていました。
花見をしていたお年寄りの話が聞こえましたが、有名でウコン桜というらしいです。


e0172950_2110189.jpg
帰りは見沼自然公園の向かい側の、さぎ山自然公園をのぞいてみました。
枝垂れ桜が池まで垂れ下がって、きれいに咲いていました。


e0172950_21101237.jpg
加田屋あたりの様子です。すっかり散ってしまいました。


e0172950_21102215.jpg
ソメイヨシノが終わって、八重桜がいろいろ咲いていました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-04-16 22:57 | チャリンコ | Comments(0)