桜のアルプスあずみのセンチュリーライド 復路

e0172950_2113374.jpg
復路は、まずは雪山を見ながら車の通らない道をゆったりと。
道沿いには、フキノトウがたくさん出ていたので、止まって採りたかったー!


e0172950_21133960.jpg
折り返しに向かう人達とすれ違いです。信号待ちで行列になっていました。
ちょっと早めだったので、折り返しのエイドにそんなに人がいなくて良かったです。


e0172950_21135397.jpg
こんな残雪の道も走ります。


e0172950_2114544.jpg
帰りの青木湖 or 木崎湖です。 どっちだったか判らなくなってしまいました。


e0172950_21141745.jpg
木崎湖エイドです。往路でも寄りました。冷奴と草餅です。


e0172950_21143028.jpg
他にも往路のエイドで残ったものが、運ばれていました。
また、ネギ味噌おにぎりを食べてしまいました。


e0172950_21144365.jpg
安曇野に入るとまた桜が迎えてくれました。


e0172950_21145496.jpg
往路と違う、穂高川沿いの道を走ります。前に誰もいませんが、後ろに10人以上続いています。
ゆっくり走りたいので、抜いて欲しかったのですが、誰も抜いてくれません。(道が狭いせいでしょうか)
知らない道で標識を気にしながらの走りで、しかも膝が痛くなっていたので、後ろにいっぱい居るのはプレッシャーでしたよ。


e0172950_2115633.jpg
最後の碌山公園の安曇野エイドです。


e0172950_21151758.jpg
リンゴジュースとしそゼリー(手作り)です。リンゴジュースは凍らせて食べるためのものみたいでしたが、凍っていなかったので飲みづらかったです。


e0172950_2115276.jpg
穂高のあたりはリンゴ畑がずっと続いていました。


e0172950_21154283.jpg
黒沢川(だったと思うけど)の桜がきれいでした。両岸が桜並木になっていました。


e0172950_2117650.jpg
自転車と反対側の川です。


e0172950_21172030.jpg
ゴール近くの最後の桜並木です。


e0172950_21173740.jpg
梓水苑が見えました。あと一息です。


e0172950_21175359.jpg
14:30頃の到着でした。16:00が指定時間なので、間に合いました。


e0172950_2118821.jpg
完走賞はおめでたい焼きでした。まあ、普通のたい焼きです。
景色が良くて、急坂も無くわりと走りやすいコースでした。
他のイベント(グランフォンド八ヶ岳くらいしか知りませんが)に比べて、団体で2列や3列で横並びに走るようなマナーの悪い連中がいなく、マナーが良い人ばかりですごく走りやすかったです。
エイドも人もすごく良かったので、また参加したいイベントでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-04-24 23:22 | チャリンコ | Comments(0)